水温気温は3月22日17:00ごろの
河口湖湖波ボート前のデータです。

気温:10.0℃
水温:9.0℃
天気:曇り

21日春分の日は河口湖は季節外れの大雪になりました。
25センチとこの時期にしてはかなりの積雪。
しかし翌日には気温が上がり、
除雪も進んだため道路の路面はほぼ溶けています。

今日の河口湖水温2018年3月22日

湖畔は雪かきしていないので、雪が残っています。
溶けた雪でドロドロになっているので、長靴はマストです。
また、雪なのか石なのか見た目では分からないので、
足元の悪い溶岩帯などは行かないほうがよさそう。

今日の河口湖水温2018年3月22日

運転も気をつけてください。
道路の路肩に掻いた雪を溜めてあり、
歩行者はその外を歩いています。
外国人観光客も増えていて、
雪の無い国からのツーリストも多いです。